キャバリア最高

キャバリアと出会って

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#キャバ男 雨の朝散歩

カッパを着て朝散歩へ😭 簡単に着せられるカッパだとジミニーも少しは歩くのでGO😁 サッサと💩をして「帰る」😭 フィガロはいつもより一回のオシッコを長く大量に😁 コースはショートカットして二人共帰宅。 その後、ドライヤーを30分🥲

ご飯の食べ方に差が⚠

ブレンハイムの長男は、「早く用意しろ」と催促。 次男のトライはじゃあ食べるか! 長男はガツガツと早食いですが、トライは咀嚼をしながら辺りを見回します!まて!

#キャバ 朝散歩

今日は休みで、6時10分スタート 晴れているから嬉しそうに家を出ました 友だちのうたちゃんが遠くから、吠えて来ました。 この子は嬉しくて吠えるのですが、ジミニーは吠えられるのが嫌い 会ってニオイを嗅いでたら、チワワのチョコが通り過ぎて行きました。…

#キャバ 雨の朝散歩

今日は雨、散歩に行くのでレインコートを着せると嫌な顔。 玄関から出ない。 ジミニーを抱っこして出発。 途中歩かせて。 いつもより長くオシッコをして「帰るんだ」とジミニー。 フィガロは、まだ行く気マンマン コースを変えて土の上でチャッチャッなんと…

#キャバ 朝散歩のフィガロ

いつもの朝散歩コースから帰り道の途中で、フィガロが「まだ帰らない」とストライキをするようになりました。 以前は「家に帰ってご飯だよ」って言うとシブシブ帰りましたが、このところストライキをして、しょうがないから、「じゃあ延長ね」と言うと、スタ…

#この頃フィガロが

ここ数日の朝散歩で、フィガロがコッチ行くんだ、そっちは行かない、延長してとアピールしてきます。フィガロは人の言葉を理解しているのですが、言葉を発しないのでアイコンタクトでほぼ通じます。延長の日々が続いて、出発時間が早くなって帰還が遅くなっ…

#キャバ ぷにぷに

二人共うちの子になったときの口元はキリッとしていましたが、3歳を過ぎてから上唇が下がってきた?今ではぷにぷにです🥰 フィガロ(br)8歳 ジミニー(try)6歳

#トリミングへ行きました

前回からのつづき 写真ができたのでUPします。 いいお顔で撮れました😀 でも、フィガロは 家族に笑わられたので😭

キャバ男たち大忙し - キャバリア最高

キャバ男たち大忙し - キャバリア最高

キャバ男たち大忙し

今日は午後からトリミングニ時過ぎに終わると思い、隣のシャトレーゼへアイスを買いに行き終わりの連絡が来るのを待っていましたがありません。 美味しそうなアイスを娘が選んで購入。 BONBONを覗くと、ジミニーの写真を撮影中。 椅子に座るのが好きなのに、…

パパが休みなのに暇

パパが高齢の親へ会いに行っているので遊びに連れて行ってくれないので、ふて寝!

会えたね

今日は5時20分 朝散歩スタート。誰かに会えるかなと思い歩いていると、50m先にチワワのチョコちゃんがいます。 うちの子たちはダッシュ! とりあえずご挨拶をしてあるきだすと、天敵のシバ発見。フィガロは身構えて恐る恐る。 今日はご機嫌がいいみたいで、…

キャバ男 朝散歩で事件

朝散歩にいきました。フィガロは草むらもニオイを嗅いで、チェックをします。ニオイフェチなので、アッチコッチをクンクンとしながらの散歩なので時間がかかります。 つられてジミニーもクンクン。ニオイを嗅ぐ時間が長いと、5カウントしてGOと声をかけて次…

キャバリアあるある

人や動物が好きなので、散歩の途中で人が通ったり、挙動のおかしい人、散歩している人、挙動のおかしい人などが目に入ると止まってガン見します。

ワクチン接種

動物病院から混合ワクチン接種の案内が来ました。コロナ禍になり山や川、海に行かなくなりましたが、心配なので病院に行く都合をつけないと。23日はトリミングなので終わったら行こうかな?ワクチンの中でコロナにも有効とあります。人のワクチンよりも前に…

会わないな

この頃、朝散歩でお友だちにあまり会わなくなりました。 コロナが流行してからかもしれませんが、いつもの朝6時出発して何頭かのお友だちと会えましたが、昨今は5時半過ぎに出ると散歩から帰る子と会えたり会えなかったり。 平日の仕事が休みの6時半過ぎ…

ブラッシング

休日は念入りに、ブラッシングをします。コームでよく解いてから、スクラッチャーブラシでアンダーコートを解いてあげます。キャバリアは2コートなのでこの作業は必須です。また、コームを使い次にスリッガーで空気を入れるようにするとフワフワしてきます…

怖いんですけど

ジミニーが隙間で寝ている?イビキをかいているのですが、目が開いたまま?

キャバイヤだ

今日の朝散歩は雨。レインコートを見たら二人共テンション😱玄関から出ない😭とりあえずジミニーは抱っこ。 フィガロは「しょうがない」となんとか出てきました。 オシッコを済ませ帰還。 土のところでチャチャしたので泥だらけ!毎日使えるシャンプーしてドライ…

朝散歩

今日の朝散歩で会ったお友だち。 ルーシーちゃんはこの時期身体が痒くなって可愛そう!お薬飲んでも効いていないそうです。会うとジッと目を合わせます?自分が撫でてあげると、ゴロンと寝っ転がりお腹を撫でろとしてきます。

よく寝るな!

食べる時と遊ぶ時以外は寝ています。 でも、眠りが浅いのか物音や頭を撫でたりすると、目が開きます。

お風呂に入りました

https://amzn.to/38b3SLK今日は晴天なので、お風呂へいれました。 お風呂は嫌いなのでズボンを脱いで連れて行こうとすると逃げ回ります。 二人とも捕まえてお風呂場へ。 今回も、アマゾンで購入したニチドウの香り長持ちシャンプーを使いました。 泡立ちがい…

朝散歩

朝5時30分曇っているけど、降らないかなと出ていったら結構降ってきた。 ジミニーはすぐに💩して「帰ろう」の素振り。家の方を見ています。 フィガロは「まだまだ」通りを横切ったら「そっちは行かないよ」とコッチを見ます。雨も激しくなったのでショートコー…

小さいのによく吠えるな

朝散歩で会ったチワワ やたら吠えまくるチワワ。フィガロは「よく吠えるなチビだな」って具合でプイッ🤔

新所沢駅にキャバいました

野暮用で新所沢へ行き、ランチ場所を探しに新所沢駅へ行ったら、駅前にキャバ発見。保護団体の募金活動で来ていました。ブリーダーからの保護犬で、とてもいい子です。年齢は7.8歳でルークくんです。うちのフィガロとジミニーの間くらいの年です。頭を撫でて…