キャバリア最高

キャバリアと出会って

2021-01-01から1年間の記事一覧

フィガロの右後ろ脚に異変

11月3日休日の昼散歩の後、家に帰ってきてからずっと座ったまま。寝っころがれない?何かなと観察すると、立ち上がった時右後ろ脚を上げたままになっていた。とりあえずかかりつけの動物病院でレントゲン検査をしたが、特に異常は見当たらず関節の軟骨が年で…

日々涼しくなってきました

お風呂で1時間。ドライヤーを休み休みで3時間。疲れて寝てしまいました。

海ほたる残念

木更津のアウトレットへ行く途中、海ほたるへ。 出発前に天気を確認して、曇の予想が、湾岸道路に入るとポツポツと😅 アクアラインに近づくと降りが強くなり、海ほたるで雨の中でとりあえず写真を😭 アウトレットの近くで、ドックランへ😄

2021 10月10日のキャバ会

去年台風で中止になったキャバ会が、10月10日に開催。 楽しみですが山中湖なので、緊急事態宣言がどうなるか心配です。 去年の那須ハイランドパークでは、参加者とキャバチャン達の交流が少なかったのが残念でした。 那須ではアウトドアワゴンで参加しました…

ジミニーの右目

ジミニーが右目を瞑っていて、充血もしているので、病院へ行ってきました。 検査をして目がグリーン色になった。角膜に傷があり点眼で治療します。 もちろん、フィガロも同行しました( ・ิω・ิ) https://amzn.to/3jeW3az

朝の散歩

朝の散歩で、ジミニーが立ち止まり振り返った先に、虹が出ていました。

休みなのに雨。

夏季休暇の後半は、毎日雨「ひま💢何処か連れてって(。•́︿•̀。)」

久しぶりの世界の名犬牧場へ

今年も緊急事態宣言中ですが、天候を考え群馬県の世界の名犬牧場へ行きました。どこにも寄らずでしたが! プール遊びやドックランではしゃいでいました。 あまり会わないのですが、キャバちゃん3頭飼いのカワイイ子たちとじゃれていました。

雨は嫌い

朝の散歩は、雨が降っていたのでショートコースでした。ブレンハイムのフィガロは、雨でも元気にいきます。トライのジミニーは、雨が大嫌いで🚽したら「帰る、帰る」で、家に向かってしまいます( ・ิω・ิ)

犬パン

大泉のおだふじに行き、息子たちにもお土産を買いました。 大好きな犬パンです( ・ิω・ิ)

こんなスイカが届きました

スイカが届いてので、空き箱でショット!! 大人しく箱へ( ・ิω・ิ)気に入っていました!

待っている

夜仕事から帰ってくると、二階の階段のところでジミニーはこんな感じで待っています。 休みの日も、「早くこないかな〜」って覗いています。

かまってよ

仕事から帰って、広報誌をよもうとしたらスタスタ歩いてきて 「そんなの読まないでかまってよ」って感じでおすわり!退いてくれないので、あたまをナデナデ。そうしたら去っていきました。

朝ごはん

朝ごはんを、食べたくて催促が激しいフィガロ。食べるのに興味がないジミニー。ご飯のときは、那須のキャバフェスで購入した、スヌードを装着。

宅配ボックスが届きました!

新型コロナが長引いているので、amazonなどネットで購入することが多くなり、ポストインでお願いしても、梱包が品物に対して大きいので再配送が発生! ならば、「宅配ボックスを」と注文しました。 ヤマソロ ポスト 郵便受け 郵便ポスト 宅配ボックス スタン…

トリミング

トリミングに行ってきました。家では、二人とも爪をきらせません。大暴れのためおねがいしています。終わると写真を撮ってくれます。ショップのブログにあげてくれます。

その後のジミニー

ジミニーの発作が心配なので、夜中も気になって様子を見ていましたが、落ち着いているみたい。昼の散歩は歩いて行きましたが、いつでも対応出来るように、後ろからバギーでついていったら「乗るんだ!!」ということで!なぜかフィガロも??

ジミニーに異変

昨日の朝散歩へ行くとき、息子たちを呼びに行ったら、次男のジミニーが横になってい四肢が硬直。息遣いがあらくびっくりしました。とりあえず体をさすって「大丈夫か!!」と声をかけて3分ぐらいで回復しました。持病もなかったので、動物病院で検査してもら…

キャバリアあるある ペット用ドライブシートをつけていても、抜け毛が😞 これらを駆使して!!

ペットベット再び届いた

ペットベッドを、重複して注文していた! 二人いるのでまあいいか( ノД`)シクシク…

注文したペットベッドが届きました

昨日amazonで注文した、キャバ達用のペットベットが届きました。暑くなると、 フローリングに寝そべって暑さ対策をしているのですが、少し経つと床でも熱いのか、 移動を繰り返すのでこの商品を見つけてポチッしてしまいました。

フィガロがうちにきて7年たちました

フィガロがうちに来たときはやせていて、甘えん坊でした。それから7年でこのようなりりしくなりました。 フィガロが2歳の時に、弟分ジミニーが来て甘えん坊だったのがお兄ちゃんになり、 しっかり者になりました。仲良しです。

ありえない

先週、捨て猫4匹保護しました。生後、数日で眼も開いていなくて、へその緒もついていました。一匹弱っていたので、愛犬の通っている動物病院で診察診し、授乳方法を教えてもらい3時間毎にあげて、排尿やグルーミングをして睡眠時間がほとんど無い状態でし…