キャバリア最高

キャバリアと出会って

フィガロの右後ろ脚に異変

 11月3日休日の昼散歩の後、家に帰ってきてからずっと座ったまま。寝っころがれない?

何かなと観察すると、立ち上がった時右後ろ脚を上げたままになっていた。

とりあえずかかりつけの動物病院でレントゲン検査をしたが、特に異常は見当たらず関節の軟骨が年で減って痛みがあるのではとのことで、一週間分の痛み止めを処方してもらい帰宅。

夜になっても座ったままで眠れないみたい。翌日、また動物病院へ行って違う角度でレントゲン検査。

「加齢なので様子を見てください」一週間投薬し、寝ることはできましたが足は上げたまま。だっこの仕方や散歩で地面を後ろ足で蹴ると「キャン」と泣きます。

おやつなどにコラーゲンやカルシウムが入ったものを、上げています。

いつもは車でドックランや公園に行きますが、車に乗ると立ったままに踏ん張るので、バギーで近くの公園に行って遊ばせています。

今月が8歳の誕生日なので、いたわりながら暮らしています。フィガロと遊べないのでジミニーはその分寂しそうで、パピーに戻ったように甘えてきます。f:id:takasimadaira:20211120101623j:plainf:id:takasimadaira:20210831163535j:plain
Amazon | AirBuggy for Pet ドーム3 ブレーキモデル ラージ メランジデニム DOME3 BRAKE MODEL LARGE MELANGE DENIM AD2602 1個 (x 1) | AirBuggy for Pet(エアバギーフォーペット) | カート 通販