キャバリア最高

キャバリアと出会って

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず良く寝る

朝の散歩をしてから、ご飯を食べたら寝ている? 仕事から帰って来ても 仲良く

キャバあるある

キャバの習性なのか、通る人を立ち止まってガン見します! 何故かわからないのですがジーとその場を動きません。 近所におっさんで、女装している人がいるのですがその人が歩いていると、見えなくなるまでジーと見ています。 コッチは関わりたくないのでさっ…

寝ています

土日2連休明けの月曜日は、寝てばかり。家で、いっぱい遊んであげたのて疲れているみたい。仕事に行くときも「今日は仕事か!今日は遊んでくれないな」って顔をしていました。

コッチに行く

うちの子たちは、あまりアイコンタクトをしないのですが、行きたい方へ行けない時は踏ん張ってコンタクトします。 でも、「そっちはだめ」と言うと素直に着いてきます。チワワのチョコにも会いました。 家に帰って、足を洗って息子たちは2階にあがっておやつ…

キャバフェス2022.4.17

コロナでいろいろなイベントが延期や中止になり、息子たちも達との交流が少なく、ストレスが溜まっています。 延期になっていた山中湖のキャバリアフェスティバル2022.4.17へ、参加します。 息子たちも久しぶりの車移動の長距離なので、心配です。 フィガロ…

朝の散歩で

最近は朝散歩で、お友だちになかなか会わないのですが、今日は数ヶ月ぶりにシャロンちゃん(チワワ)とルッシーちゃん(イングリッシュスプリンガースパニエル)に会えました。 「今日も誰にも会わなかったね」と家に入るところで、フィガロが発見!急いで行…

朝早かったので

いつもよりパパが朝散歩を早く出たので、誰にも会えませんでした。 最近のおともだちは、チワワのチョコやトイプーのうたちゃんがレギュラーなのですが! コロナの流行前は、朝早いのに数組会っていたのに、今ではほとんど会わなくて息子たちは寂しそうです…

一年前の出来事2

保護した猫たちは、一時間位で「みゃ~みゃ~」が始まりその度に起きて牛乳を温めストローであげて、オシッコをさせてペットボトルのお湯の管理。 飲んだ量は哺乳瓶ではないので、どれ位飲んだか分かりづらいし、一匹ごとにあげるので時間がかかってほとんど…

一年前の出来事 1

スマホの機能で、一年前の出来事(フォト)が出てきました。 夜の散歩で電話ボックスに、息子達が反応。 電話ボックスの中にダンボール箱が。 近づいてみると、みゃ~と?覗いてみると子猫が4匹! すぐ家に帰ってカミさんに「また、子猫が捨てられている」と…

雨はイヤだ

雨が降っているのがわかっているので、階段をなかなか降りない。 玄関からも出ようとしない。 散歩の途中でも、ストライキしたり違う方へ行こうとするので雨の日は時間がかかる。 帰ったらドライヤーをかけてブラッシング。

今日は疲れてよく寝ている

昨日は朝散歩の後、2時間ぐらい一緒に遊んでいたので日中あまり寝ませんでした。今日は朝散歩の後、朝ごはんを食べてからずっと寝ています。 でも、途中起こして遊んで二人でじゃれあって大騒ぎ。フィガロはやられたふりをしてひっくり返りおなかを見せます…

朝散歩

雨の日だと、濡れるのを嫌がって歩かなくなりますが、今日は晴れ。でも、路面が濡れているので歩くのが遅い。途中、友だちのうたちゃんに会って散々吠えられましたが、フィガロはシレッとしていましたが、ジミニーは嫌で後に隠れていました。でも、馴れてク…

雨 朝の散歩

朝の散歩で、天気が悪いときは二人共進みません。家を出たときは雨は降っていませんが、路面は濡れてます。雨はもちろん、路面が濡れていると歩きません。特にジミニーはそそくさとして家の方を向き帰りたがります。家に戻りドライヤーをかけている間、朝ご…

散歩の順番

散歩の行きは、フィガロがグイグイ引っ張って行きますが、途中二人共をして帰り始めると、順番が逆転。帰りはジミニーがグイグイ引っ張って行きます?フィガロはまだ帰りたくない、ジミニーは早く帰りたい。グイグイ引っ張るくせに、最近、フィガロの右後ろ…

娘が帰った後

ひと月ぶりに娘が帰ってきて、ジミニーのお誕生日フードを買ってきてくれました。(画像なし)遊んでもらって、娘が帰ったら疲れてこの状態。フィガロはいつも入らないゲージの中でいじけていました。

ジミニーの誕生日

今日は、ジミニー(トライ)6歳の誕生日。 昼散歩の後、シャンプー。ドライヤーで乾かすこと4回。長い時間かけると可哀想なので、フィガロと交代して1人にこの回数。 時間にして1時間半。フワフワになり、二人共ひと回り大きくなりました。 おいしいもの…

朝散歩

毎朝、散歩へ連れて行ってます。春が近くなり雑草が、生えてきました。オシッコの途中で、道草を食いながら進みます。今日は松ぼっくりが落ちていて、ジミニーが拾って家まで持ってきました。フィガロはそういうことはしません。

良く寝るようになった

最近、ブレンハイムのフィガロが良く寝るようになりました。仕事から帰ると迎えにきてくれたのが、寝たままで気が付かない事が多くなりました。年齢も8歳となり 、シニアになったからでしょうか?

 久しぶりに散歩へ

骨折してから、連れて行ってあげられなかった散歩へ行きました。リードを付けるときは嬉しそうにしていました。杖を外して3日なので、痛みと歩き方が変でいつもとは違う散歩でした。 今日は休みだったので、昼散歩のときは「行くんだろ」って顔をしていまし…