キャバリア最高

キャバリアと出会って

ジミニーの発作4回

夜中の12時50分にバタッ ハァハァと🤢
ジミニーの発作が😱

すぐに起きてジミニーを見ると、苦しそうに目を見開き四肢が硬直😭

3分くらいで治まりましたが、興奮の状態が一時間😭

擦ってあげたり、身体をアイスノンで冷やしたりと😭

先月21日に発作が出たので、それからはリビングで寝袋生活をしていました😰

挙動がおかしいので、心配で何回も目が覚めていた4時50分に2回目の発作が😭

治まった5時30分に朝散歩へ😰

ジミニーをダッコしてフィガロと朝散歩へ行き、帰り道はジミニーに少し歩いてもらいオシッコと💩して帰宅😲

朝ごはんを食べてジミニーが寝ていると
3回目の発作が7時30分に😭

今回は座薬をしました😭




様子が少しおかしいので昼散歩も少し😱
フィガロは物足りないと不貞腐れていました😭

その後、2時40分に4回目が😭

一日に4回も発作が出たことがなかったので、動物病院へ😭

先生と相談して薬の併用をすることに😭

キャバリアは心臓に疾患でることが多い犬種なので、近くにも動物病院はあるのですが、先生がキャバリアを飼っていたこともありこの病院にしました😁

先生の飼っている子も癲癇が一日に多い時、20回も出ていたそうですが15歳で亡くなったそうです😢

いつもの薬の他、1週間分錠剤と液薬の3種類を追加して、脳圧を下げる処方をして様子をみるようにします😭




たまたま、休みで良かった😁


先日、ジミニーの右目に目ヤニがでていたので診察してもらいましたが、フィガロはなにもないので診てもらえず不貞腐れていましたが、今回ついでなので混合ワクチンをしてもらいフィガロはごきげんでした😁